仕事のヒント便

仕事をする上で役立つヒントを掲載。土日祝日を除く毎朝7時にブログを更新します。

自分の心の声を聞く方法

自分の気持ちに正直に生きるには、まず自分の心の声に気づくことが大事。

自分の声を聞いて、その考えを尊重して行動するんです。

しかし、その中で意外と難しいのが「自分の本当の心の声を聞く」ということ。

いかに「自分」といえども、自分で自分に嘘をついてしまうことも多い。

そんな時の方法として、「私は今◯◯をしたいの?」と問いかければいいらしい。

そのときに「うーん、乗り気じゃないんだよね」という答えが自分の中から返ってきたら、それはやる必要はないこと。

迷った時には使ってくださいね。

 

参考文献等:石原加受子「もういやだー!疲れた、全部投げ出したいー!心のSOSが聞こえたら読む本」。